« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

よれよれー

そんなに古くもないし、サイズ的にも問題ないはずなんだが・・・

よれよれすぎておっぱいまで出そうな勢い!!

ドラミの母がこの写真を見て

「こんな服捨てなさーーーい!!服の意味がないでしょーー!!」って。

確かにこの服&この髪&何故か自然と謝りたくなるこの表情・・・

心に引っかかります・・・。

P1090077_2 

一応、風呂上りなんですけど・・・何か? by せくすぃー温

| | コメント (3) | トラックバック (0)

簡単 バナナ蒸しケーキ

前回載せた記事なんですが、間違って削除してしまったので

再度ドラ美に頼んで書いてもらいました。

********************************************************

タッパーで混ぜてそのままレンジで3分チンするだけ。

道具もタッパーと泡立て器の2つだけで作れる美味しい蒸しケーキです。

離乳食用にする場合は、砂糖を少なめにし(5gくらい)

蒸かしたお芋やかぼちゃを小さく切っていれたり、人参をすりおろしたり

ほうれん草や小松菜を入れてもOKです。

離乳食の外出用に良いですよ。

【材料】

バナナ 1本 (シュガーポットがあるバナナが良い)
1個
粉ミルク(スキムミルク) 10g ★2杯 ☆粉ミルクのスティックなら1袋
砂糖 10g  ★1杯
サラダ油 10g ★1杯
薄力粉 45g ★7杯
ベーキングパウダー 3g ★半分くらい

※ ★印は粉ミルク(フォローアップ)の付属スプーンの場合

①タッパー(出来ればZiplocが良い)にバナナを入れて泡立て器などで潰す。

そこに卵、粉ミルク、砂糖を入れてよく混ぜる。

②さらにそこに薄力粉、ベーキングパウダー、サラダ油を加えてよく混ぜる。

(私は最後まで泡立て器を使用)

③蓋をしてレンジでチン。500Wで3分。

P1080781

取り出して、底、側面に生焼けのところがないか確認し、そのまま逆さにして蒸らす。

(蒸らさなくてもOK)私は殆ど蒸らしませんが・・・

時間があったので蒸らしてみました。

P1080787

切るとこんな感じ。

※油を増やすともっとつるっと取れてふわふわ、お砂糖を増やすともっとしっとりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休の過ごし方

連休2日目は、久しぶりの玉村杯ボウリング&工業モアイ

P1090101_2

前回から2年振りだったんだね~

P1090113

す~み~も頑張って両手で投げてたよん。

父ちゃんにもっとたくさんボウリング連れてってもらったらコツがわかるようになるから頑張ってね~

P1090114

今回の優勝はデブ玉でした。おめでと~(結婚も♪グアム旅行のお土産話楽しみにしてるからね~)

ってか、現役リーガーに勝てるかっ!インキチ!!

今度は、大城杯ゴルフも復活しよ~ぜ~

************************************************

連休最終日は、海っす!

200907201145000

200907201138000

しかも、ジェット&エアロギアも出したよん♪

200907201203000

今回は宜野湾マリーナから出航(噂によるとキ○○クのクルーザーがあるらしい・・・)

200907201608000

200907201619000

コウ兄がキャンプキンザー沖でイシミーバイ釣ってたので

200907201704000

ニンニクバター焼きにして食べました。でーじま~さたん♪

200907201702000

り~く~も美味しそうに食べてたよん

200907201530000

途中、海上保安庁がパトロールしてました。(黒いゴムボート)

悪いことしてないのになぜかドキがムネムネ。あっ、胸がドキドキだっ(ひんぎるってか・・・)

(保)「釣り人がいるから迷惑かけないようにして下さい」だってさ。ごもっともだ、ご苦労様。

そんなこんなで俺は、この3日間充実したやっさ~♪遊びすぎたかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

連休初日、買い物の帰りに宜野湾の

いしぐふーそばに行ってきました。

P1090099

おされな店におされな器、おされな味。

お値段もおされでした・・・

P1090085 

いしぐふーそば

場所は宜野湾市大山のジミーの後ろにあります

ちょっとわかりにくいかも・・・

P1090094

温も一生懸命です。俺に似たのか そばじょーぐーです

P1090084

食べ方まで各テーブルに置かれて

店主のこだわりが感じられる店でした。

んーーーただ!!がっつりと食べたい俺にはちょっと足りないなー。

俺おされじゃないし・・・でも、美味しかった!!

まーさいびーたん^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

でんじゃーファイテン

先日の健康診断の時、レントゲン撮るときに

ファイテンネックをしていたら、取って下さいと言われ

レントゲン用のガウンみたいなやつのポケットに入れたまま忘れて帰宅。

家に帰って気付き、病院に問い合わせをしたら

「有りますので、取りに来てくださいね」と言われ後日取りに行き自宅で早速・・・

あれっ?何か変。

色もデザインも全く一緒だけど、首がきつい。

ドラミが真顔で「病院の服と一緒に洗濯されてファイテン縮んだんじゃない?」って。

んなあほな。ファイテンが縮むかーーーー!!布製ならまだしもゴム製っちゅうねん!

明らかに別の人の忘れ物。しかも、いなぐかじゃ~するから、じぇったいいなぐのだはず!

俺、これやったら自殺行為っす。

200907111406000_3

あうっ。

ちょっと逝きかけの俺。

自然にうっすら舌も出るでんじゃーなネックです 

※このファイテンはちゃんと病院へ返却しましたとさ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特設プール

あまりの暑さに初プール!!

P1090022

って言ってもビニールプールなんだけどね(皆さんの予想とおり)

お値段¥199 安っ!

水着¥99 やすーーーーーっ!

100均より安い水着って大丈夫なんだろうーか

(↑この水着じゃないけどね)

去年の夏のバーゲンで買ってたらしい。

まっ、この時期ってすぐに大きくなるから安くてもいっか^^;

で、プールの場所は

P1090028

駐車場

「いらっしゃーーーーい」

左にお隣さんの車

P1090032

右にトトのバイク

P1090030

前方にデカイトド

もとい!デカイトト。洗車中

P1090026

初プールで泣くかなーと思いきや大喜び!

なかなか出ようとしません。

興奮し、「my芸」を連発

P10900391

「キックキックーーー」

最近の温のマイブーム。場所構わずどこでも1人で勝手にやる芸です。

P1090036

「お魚とったどー」と言うと「とったどー」のポーズ

目を逸らしてる間にシャワーの水をダイレクトで飲んでました・・・

P1090037

最近、芸を教えるとすぐ出来るようになってます。

私達だけでしょうか。もしかしてこの子は!!てんさい~って思っているのは。

・・・・・

・・・・・

良いんです。そーゆーことにしておいてください。

結局、1時間プールで遊び、その後は疲れたのか3時間のお昼寝

夕方から買い物に

P1090047

友人が経営してる「FOX」北谷の58号線沿いビックリドンキー隣

FOX専門店は日本でもココだけだそうです。

バイク用やメンズの服、海パン、レディースもあるよー。

俺とふとる用のサイズは置いてなく、あいにく秋まで入荷待ち。

って言うか「36」or「38」ってデカスギデスカ?(外人風)

最近、半ズボン買いに行ったら俺に合うサイズが無い・・・

何件も廻ってもサイズが無い。

試着してもお尻上辺りからズボンがあがんねー。

ドラミが「痩せたら?」と一言。

確かに!!

でも、痩せてもケツの辺りのあの骨は細くなんないしょっ、

だからバケットもはいんなんです!!

だからバケットも壊してしまったんです!!

そうそう、ジャッキで「よいしょよいしょ」

バキーーーーーッ!!って・・・(苦い思い出です)

その会話を後部座席でビールとつまみを食べながらの会話(俺)

P1090051

FOXのオーナーからお土産にミニカーを貰いました

懐かしい「沖縄バス」

速攻、その場でタイヤ破損^^;

そこからサンエーに行って温を遊ばせて帰宅。

さすがに疲れたのかこの日は9時に就寝。

お疲れちゃーん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝1歳 その2

去った金曜日、いつもお世話になってる工場メンバーと同じアパートに住むYファミリー

とドラミの甥っ子カップルで温の誕生会。

いつも人見知りして泣く温も、家に来る客には「WELCOME」で喜んでいました♪

同級生の銀ちゃんが気になるらしく銀ちゃんから目を離しません^^

この日はハイテンション↑で寝たのが深夜1時!!

銀ちゃんと遊んだのが楽しかったんだろーなー^^

温も銀ちゃんみたいに走れるようになったら、もっと銀ちゃんと遊べるよー。

早く歩けーーーーー!!

P1090019

P1090020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!1歳 たんかーゆーえー

日曜日、温の1歳祝い(たんかーゆーえー)でした。

 

身近な親族だけで実家でやるつもりが、あっちもこっちもとなり

家に入りきれない人数に!なんと総勢50人!!

結局、東洋飯店でちょっとした宴会となり前日にプログラムも作り司会者あり~の、余興もあり~のでした。

P10808801_3

(オープニングはやっぱりかぎやで風から)

温は始めから泣きっぱなしを予想していたが、以外に大丈夫!!

主役の温の機嫌を取るため、ここでも大人たちは頑張りました。

P1080876

(余興に夢中?)

じーちゃんが温のおもちゃ持ってきてくれてたのに、

緊張しているのか、強張った顔のまま固まってました・・・

でも、普段家では「パッパー、温が通りまーす!」と温に声をかけると押して歩いて

その後ろ姿が、どこかの酔っ払いおじー風でかなり笑えます^^

温が着ている甚平は工場トリオからの誕生日プレゼント♪

「えいさーしーさー」と胸に書かれてます。ザ・うちなーむんやさっ。

沢山の大人達で温の機嫌を取り少しづつ場に慣れてきたその時!!事件が・・・

ハイハイしてテーブルにつかまり立ちをしようと手をかけた瞬間、手が滑って

テーブルの端に口を強打。

口から血が・・・ポタポタ、大泣き・・・ポロポロ

とあえず大事には至らず、なんとか場に戻ることが出来ました。

戻ってきた時、顔と手と服は血だらけ、ドラミの服も血が・・・

温はその姿で両手にぎにぎのちぇんくちぇんく♪♪(ちょっと怖い^^;)

そ~いえば、この日の朝も自分の椅子から落ちて顔に擦り傷(だから左ほっぺが赤いのよ)

こんな日に限って・・・俺達親も悪いか(反省)

着替えをして顔もきれいにして、次は大事な儀式。

P1080878

最初に取ったものはスプーン

「食べ物に不自由しないね」だからって太るんじゃないぞ!

俺みたいにメタボって言われるぞ(って、ほっとけーーーー!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽちっとな。

平日もよくサンエーに行っているせいか

サンエーのエレベーターを見ると、遠くから人差し指を高く掲げて

「ぽちっとな」の準備

ベビーカーに乗っているので、下行きの↓しか届かない。

車は上の駐車場なんだけどな・・・

200907031407000

ぽちっとな。

人差し指反れてます^^

小さい子や人馴れさせるために平日もサンエーのキッズスペースに

よく行ってるそうです。

が!!

200906251404000

がらーん・・・

貸切状態。

家と変わんねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記念写真

6/27、1日早いけど温の1歳誕生日を記念して温の写真と家族写真を撮ってきました。

温の機嫌を取るのに写真屋さんの人達や俺らは大変

P1080798

色んな物で機嫌を取ってる最中。

が、なかなか笑いません!!

まっ、前回よりまだましか・・・

P10808141

P10808091

温と俺は甚平。ドラミは浴衣で家族写真を撮りました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、本番の28日は家族だけ3人でささやかな誕生日

肝心な「たんかーゆーえー」は5日に盛大にやることになりました。

何かすごい「たんかーゆーえー」になりそー・・・

P1080834

右手のスプーンは全く使いません。

ただ持ってるだけの飾りです^^

何故か裸に金太郎前掛け・・・

以前から「男の子なら金太郎前掛けをさせてみたい」と言っていたドラミ。

ちょーど、すーみーからのおさがりで貰ったので誕生日に

「金太郎にあやかって」とこの前掛け

内心、金持ちの「金」に見える父である。

温、金持ちになって「おこぼれをおくれ」

P10604091

1年でこんなに大きくなるんだねー。

子供の成長は早いなー。

俺も横に成長してヤバイっす。

余談:土曜日、健康診断。

土曜日までに健康診断ダイエットに挑戦したけど、無理だった・・・

メタボって言われそー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »