« ぽちっとな。 | トップページ | 祝1歳 その2 »

祝!1歳 たんかーゆーえー

日曜日、温の1歳祝い(たんかーゆーえー)でした。

 

身近な親族だけで実家でやるつもりが、あっちもこっちもとなり

家に入りきれない人数に!なんと総勢50人!!

結局、東洋飯店でちょっとした宴会となり前日にプログラムも作り司会者あり~の、余興もあり~のでした。

P10808801_3

(オープニングはやっぱりかぎやで風から)

温は始めから泣きっぱなしを予想していたが、以外に大丈夫!!

主役の温の機嫌を取るため、ここでも大人たちは頑張りました。

P1080876

(余興に夢中?)

じーちゃんが温のおもちゃ持ってきてくれてたのに、

緊張しているのか、強張った顔のまま固まってました・・・

でも、普段家では「パッパー、温が通りまーす!」と温に声をかけると押して歩いて

その後ろ姿が、どこかの酔っ払いおじー風でかなり笑えます^^

温が着ている甚平は工場トリオからの誕生日プレゼント♪

「えいさーしーさー」と胸に書かれてます。ザ・うちなーむんやさっ。

沢山の大人達で温の機嫌を取り少しづつ場に慣れてきたその時!!事件が・・・

ハイハイしてテーブルにつかまり立ちをしようと手をかけた瞬間、手が滑って

テーブルの端に口を強打。

口から血が・・・ポタポタ、大泣き・・・ポロポロ

とあえず大事には至らず、なんとか場に戻ることが出来ました。

戻ってきた時、顔と手と服は血だらけ、ドラミの服も血が・・・

温はその姿で両手にぎにぎのちぇんくちぇんく♪♪(ちょっと怖い^^;)

そ~いえば、この日の朝も自分の椅子から落ちて顔に擦り傷(だから左ほっぺが赤いのよ)

こんな日に限って・・・俺達親も悪いか(反省)

着替えをして顔もきれいにして、次は大事な儀式。

P1080878

最初に取ったものはスプーン

「食べ物に不自由しないね」だからって太るんじゃないぞ!

俺みたいにメタボって言われるぞ(って、ほっとけーーーー!)

|

« ぽちっとな。 | トップページ | 祝1歳 その2 »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

あ~つ~1歳おめでとー。

すごく 人集まったね ♪ 

最初に取ったのが、スプーンとは・・・・・
”がちまやー” に なるかも (笑

  by  おとん

投稿: woodboxおとん | 2009年7月 8日 (水) 23時47分

50人ってすごいなー!
地謡もいるしちょっとした披露宴やし^^
血ごーごーは災難でした^^;
行動範囲が広がったらこんなのも気つけん
となー
てか携帯もあるみたいけど
これ取ったら通話料無料?

投稿: まあくはんと | 2009年7月 8日 (水) 23時56分

おとんへ
ATSUはただ遊び道具として選んで取ったよーな感じだったけどね。
でも、スプーン取ったからには沢山食べて大きくなってほしいさ~

投稿: パタリロ | 2009年7月 9日 (木) 12時23分

まあくはんとへ
そーそー披露宴ぽっくなっちゃって宴会の最後もカチャーシーと俺から謝辞のあいさつまでやったよ。大変だったけど手作り感満載で結構楽しかったさ~
儀式の物は、実家の方が準備してきてたからなんであのセットだったか俺もわからないのよ・・・とりあえず、無事終わったんで良しとしよ~

投稿: パタリロ | 2009年7月 9日 (木) 12時28分

ありゃ~あつくん大丈夫ですか?
せっかくの主役なのに~(。☉౪ ⊙。)
50人ってすごい!!盛大な1歳祝いでしたね★

投稿: ほのの | 2009年7月10日 (金) 01時17分

ほののさんへ
そん時はマジしかんださ~、今の温は大丈夫ですよ♪心配してくれてありがとね。

投稿: パタリロ | 2009年7月10日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/30437763

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!1歳 たんかーゆーえー:

« ぽちっとな。 | トップページ | 祝1歳 その2 »