« THE・読谷 | トップページ | 去年の6/27!! »

果物

ドラミの東京に住む友人から届きました。

何と!山形の佐藤錦!!

いつもはアメリカンチェリー食べてるけど、やっぱ違う。

P1080778

で、これは実家でとれた野生?のマンゴー

手間隙を全くかけず自由に育ったある意味たくましいやつ。

野生らしく?得体の知れない「汁」付です・・・

すごくベトベトします・・・

ドラミはマンゴーが苦手なので、必然的に俺が食べることになります・・・

と、いとこのおばーのお家でとれた野生の?バサナイ(バナナ)

こちらも野生らしさ丸出しです。

P1080774

このバサナイ、まだ熟していないので

ここで熟すのを待ちます。

P1080776

外。玄関入り口(笑)

隣の人びっくりするはずなー。

バナナ好きな方、どうぞー。もってけどろぼー。頼む!もって行ってくれ。

って、おばーにわじられる?

|

« THE・読谷 | トップページ | 去年の6/27!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンゴーってそんな簡単にできるんすかw

今度、味はどうだったか教えてください♪

 ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) 佐藤錦美味そうですな

投稿: リョウ( )`ε´( ) | 2009年6月24日 (水) 22時39分

リョウさんへ
マンゴーは市販品と違って小ぶりなんです~
今度、食べるとき記事にするさ~
佐藤錦は高価なだけにホントうまいっす

投稿: パタリロ | 2009年6月25日 (木) 12時50分

おー!佐藤錦cherryおいしそうですね~happy01

うちにも、今日マンゴーの差し入れがありましたheart02!!

おかんは、マンゴー苦手なんだけど・・・wobbly

暴れん坊達は、食い気がもの凄いのでバナナbananaなんか何本あっても足りません・・・sad

パタリロさん、バナナちょーだいsmile!!

投稿: woodboxおかん | 2009年6月25日 (木) 22時22分

おかんへ
おかんもマンゴー苦手なの?マンゴーって女性にダメなのかね~
バサナイはまだまだ熟しないさ~。毎日チェックしてるけど硬いのよ・・・。

投稿: パタリロ | 2009年6月26日 (金) 00時04分

やっぱ日本の果物は、新鮮で美味しそうですねー(◎´∀`)

バサナイって何?バナナのことですか???

投稿: ほのの | 2009年6月26日 (金) 22時47分

ほののさんへ
そ~ですよ、うちな~語でバナナのこと「ばさない」って言います!

投稿: パタリロ | 2009年6月27日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/30249309

この記事へのトラックバック一覧です: 果物:

« THE・読谷 | トップページ | 去年の6/27!! »