« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

温の誕生

前日の27日の夜からずっと2時間おきに陣痛を抑える注射でなんとか夜を明かし

28日の午前10時に帝王切開開始でした。

医者や婦長さんから半ば強引に帝王切開の立会いを迫られましたが

ここはガンとして断りました!!(無理っす)

後から聞いた話・・・帝王切開でも立会いしながらビデオ録る方もいるそうな・・・

俺が立会いできなかったので、ドラミは先生に両手をしっかり握ってもらい

手術の実況をしてもらいながらの帝王切開だったそうです。

緊張のせいか、麻酔が効かず2回目の麻酔で手術開始。

10時35分に大きな声で泣きながら温が誕生しました。

この感動は素晴らしいものらしいで、ドラミは手を握ってた先生と一緒に号泣したそうな。

30分後、温とご対面。

立会いは出来なかったけど、とても感動しました。

温の誕生からあっというまに1年(ホントはやい)

温の親になって自分の親に感謝する気持ちが大きくなった事。

沖縄の方言で「かなさん(愛しい)」と言う言葉の意味を実感した事。

今まで感じなかった感情を味わってます。

これから沢山色んな事があると思うけど、温の笑顔が沢山見れるように頑張らないとなー。

沢山食べて俺より大きくなれよ!!(大きくなりすぎても困るけどね・・・)

P10604071 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

去年の6/27!!

去年のこの日6/27はドラミが陣痛と戦っていた日!

26日の午後大好きな餅を食べながら「いいとも」を見ていたら破水!

痛みもないから様子を見ようと、残していた餅を再び食べるドラミ・・・

結局、この日陣痛も無く就寝。

日付変わって6/27朝方の4時に陣痛で起き、朝9時頃病院へ。

なかなか赤ちゃんが降りてこないからと病院中を歩かされ

歩いてる最中に陣痛が来ると「壁と同化していないか?」と言うくらい壁にへばり付き・・・

結局、その日の夜11時頃、別の先生が診察し

一言。

「あー貴女の場合、自然分娩では無理ですね。明日、帝王切開しましょう」とあっさり。

それから2時間置きに、陣痛を抑える注射でなんとか過ごした。

人が人を産むってホント大変な事なんだと感じた1日でした。

陣痛の時の女の人って怖いって聞いていたけど、確かに!!

「暑いからうちわで扇いで」と言われ扇いだ時に陣痛

「こんなんじゃなーーーーーーーーい!!」と怒られた。

うちわの扇ぎ方って他にあるのでしょうか?

また

「腰が痛いからさすって」と言われさすってると陣痛

「さわるなーーーーーーーーーーーーーーー!!」と怒られた。

俺どうしたら良かったのでしょうか?

P1060403_2

ドラミが陣痛と戦ってる最中、俺はウキウキワクワク読書中

一応、俺もある意味頑張った6/27でした。

温の出産へ続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

果物

ドラミの東京に住む友人から届きました。

何と!山形の佐藤錦!!

いつもはアメリカンチェリー食べてるけど、やっぱ違う。

P1080778

で、これは実家でとれた野生?のマンゴー

手間隙を全くかけず自由に育ったある意味たくましいやつ。

野生らしく?得体の知れない「汁」付です・・・

すごくベトベトします・・・

ドラミはマンゴーが苦手なので、必然的に俺が食べることになります・・・

と、いとこのおばーのお家でとれた野生の?バサナイ(バナナ)

こちらも野生らしさ丸出しです。

P1080774

このバサナイ、まだ熟していないので

ここで熟すのを待ちます。

P1080776

外。玄関入り口(笑)

隣の人びっくりするはずなー。

バナナ好きな方、どうぞー。もってけどろぼー。頼む!もって行ってくれ。

って、おばーにわじられる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE・読谷

久しぶりの晴れた日曜日、ちょっと用事で読谷へ。

P1080748

ん?何かやってる。

(トト、黒いけど、この数分で焼けたのかい?)

P1080749

沖縄のアーティストによるイベントらしい。

あーこんな暑くて天気の良い日に飲むビールは美味いだろうなー。

P1080750

って!?クーラーガンガンに効いた店内でかよ!!

しかも、3レンチャンのアルコール続きだけど・・・

俺、何も飲んでないのに乾杯ってーーーー。

P1080759

ここでも温のご飯登場。+バナナも。

P1080756

テラス。海もきれいに見えて以外に良かったなー。

P1080762

温はずっとコレが気になってます。

「なんだろー」

P1080763

コレが気になってます。

人も少ないし、ロケーションも良いし、何よりコレが良かった

P1080751

俺、生ビール\500

ドラミ、ソフトドリンクのドリンクバー。

ソフトドリンク単品¥250。

ソフトドリンクのドリンクバー¥262

・・・

P1080768 

何故かこの日は「たーちまーちゅー」仕様

P1080770

最近からやっとチャイルドシートに座ってくれます。

それも自ら進んで座ります。

これでやっとふとると幸兄とひーさるに顔向けできるってやつ。

ついでに俺も最近から後部座席です。

何故なら・・・

コレ。

P1080771

週末の昼間から後部座席で「でーだかービール」は美味いねー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

玉家

先日からブログのコメントで玉家の話が続いていたので

ガマンできず日曜日、玉家に行ってきた。

P1080714

やっぱおいすぃーーーーーーーーーー!

ドラミの残した分も汁も俺がすべて完食。

勢い余って、ふーちばーも完食する所だった。

気がつくと写真も撮っていなく、しょうがなく引き立て役のふーちーば(よもぎ)をパチリ。

14_5

別に撮らなくていいのに・・・(ふーちばーの気持ち)

帰り工場の近くでおじーと散歩?している子ヤギを発見!!

以外とかわいいんだなー(おじーじゃないよ。子ヤギだよ)

P1080715

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅白かるかん

先日、知人のおばあちゃんの告別式に参列し

香典返しと一緒に紅白かるかんが入ってました。

長寿で天寿を全うすると紅白かるかんや紅白まんじゅうがあると聞いていたが

今回、初めて頂いた。

(100歳(地方によっては90歳)を超えると大往生という事でお祝いの気持ちでお土産を上げるそうです。)

ドラミの大好きなかるかん。

「あやかって長生きしよーっと」と言いながら、危うく紅白の2個共食べられる所だった。

「こらーっ、まてーぃ!俺も長生きしてーーーーーーー!!」

二人でちゃんと食べました。

あーつもあやかって皮をほんのすこーし食べました。

P1080568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達

ATSUとほぼ同格のミフィー

P1080160

ミフィー:あ~つ~あそぼ~(肩ひもひっぱって)

ガチャピン:あそぼーあそぼー(◎´∀`)ノ

P1080159

ATSU:ぬ~が、たーがひゃー!頭突き(じきしっ) (`ε´)

ガチャピン:うわっ!やべっ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

P1080161

ATSU:ひいてまうぞ~!オラオラオラ~

ミフィー:あうっ・・・ 

ガチャピン:あわわ!!(゚ロ゚屮)屮

なぜか、ガチャピンにはノータッチのATSU。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

What happened?

わっつ はっぷん?

Ismfileget

腕の関節1本多くね!?

友人の生後6ヶ月になる男の子。(でーじまぎー)

先日、温のおさがりをと思ったら温よりサイズが大きかった・・・。

(ちなみに温は80or90サイズ)

むちむちー^^かわいいー

お風呂に入れて腕の関節洗ってみてー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

島そば

具志川にある「島そば」行ってきました

場所は、国道329号沿いで沖縄北インターから石川向けに行き栄野比交差点を過ぎた具志川ゴルフ場手前の右側にあります

注文して5分もたたずに運ばれてきます♪

P1080489

俺は、ソーキそば大

P1080490

ドラ美は、そばセット

味の方は、アジクーターで、麺はモチモチでやや太めの縮れ麺。

ソーキは軟骨も柔らかくこってり

美味しいけど、あっさり系が好きな俺にはちょっと・・・って感じ

今んとこ「たまや」が1位不動だなっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

う~み~

2月以来の海&ジェット!

P1080394

P10803981

銀ちゃん、莉桜ちゃん、あーつー3人同い年です^^

でも、銀ちゃんは1人で歩けます。

P10803961_4   

ATSUも軽く足だけでも海に入れてみよ~と思ったら、

P1080395

波が結構あったのと水がいがいに冷たかったのでATSUの海デビューは次回に持ち越し

つうか、ATSUはドラ美からくっついて離れず誰にも抱っこさせてくれないしマイカー(歩行器)にも乗らない・・・。

P1080401_2

焼き担当してくれた幸兄さん、ご苦労様でした。(石垣牛ハンバーグさいこ~だった♪)

P1080421

宜野湾漁港からホテルエンジェルの裏にあるビーチ(穴場)までツーリング

たいした距離じゃないって思ってるでしょうけど、俺は初めてのスタンディングでツーリングだったのでヘトヘトです・・・

P1080423_2

トレーラーに乗せる時って毎回、緊張するのは俺だけか?(っつうか、そんなに回数乗ってないから要領がイマイチわからん)

P1080428

工場に戻ってからの片付けも結構大変なんだよね~

イス、テント、テーブル、ジェトその他全部水洗いです。

お疲れさまでした~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »