« ラウンド1 | トップページ | 16日会モアイ »

10ヶ月検診とレトロな店

昨日、あつの10ヶ月集団検診。

体重・身長測定で大泣き。

血液検査で大泣き。

他の子が泣いてるのを見て「俺も泣くー!」と言わんばかりに中泣き。

これまた昼寝時間と重なってグズグズ。

でも、小児科の先生に健康優良児の太鼓判をもらい安心して終了。

帰りに沖縄そばでもってことで

「亀かめそば」へ。が、閉まってる・・・

「たまや」に行ったら座敷が満席だし・・・

こういう時には「気になるあの店」へ行くことに。

「門の家(じょうのや)」

店内は昭和レトロな物やブリキ雑貨やペコちゃん、さとちゃんがいっぱい。

この多さにはちょっと驚き。

P1080219

P1080221

P1080214

あーつがいるのでキッズルームのあるお座敷へ

P1080197

P1080196

あーつ、遊具と同化してどこにいるかわかりませーん^^

昔、ウォリーを探せって本あったよね~

P1080199

P1080200

この乗り物、「10円」「20円」って手書きで料金が貼られてるけど
実際、動くかわかりせん。

って言うか、乗ったら壊れないかなー

P1080201
「シュワッチ!」

でも、あーつーはウルトラマンを見て泣いてました。

正義の味方ウルトラマンもあふぁ~です。

P1080207

ちょっとだけ、そばをお湯で流して「ちゅるん」とな。(二刀流!)

P1080189

昭和レトロな個室
P1080194

P1080216

足踏みミシンをリメイクしてテーブルにしてました。

店内の物は全てオーナーさんの所有していたコレクションらしい。
こんな沢山の物の保管場所はどうしていたんだろー。
大人も子供も食べて見て楽しめる店でしたよー^^

あっ、ただ1つ気になる事が・・・
キッズルームだけど、「昭和演歌」が流れていた!!
俺たちも聞いたことのない演歌!!
ここまでこだわっているのかなー

|

« ラウンド1 | トップページ | 16日会モアイ »

沖縄の食堂」カテゴリの記事

コメント

すげーー。
なんかインテリアめちゃくちゃやね(笑
で、肝心のそばはうまかった?

てか「たまや」いってきたで!
しにんまかったよ!
俺ランクのベスト5に入りました。
あとの4つはわからんけど(笑
情報さんきゅー!

投稿: まあくはんと | 2009年5月12日 (火) 12時47分

味はさ~・・あのさ~・・・んとさ~・・・店の面白が売りかも。(^-^;

「たまや」は美味しいよね~、俺的に今のとこ1位だな。

投稿: パタリロ | 2009年5月12日 (火) 23時25分

これで味が良かったら絶対行くのに~残念(;д;)
でも、子連れにはすごくありがたい店ですね!

日本の集団健診って、血液検査までやってくれるんですね~。
ほのかの時は、中国の日系の病院で 身長・体重
計ったくらいで6000円取られました(╬◣д◢)ムキー!!

投稿: ほのの | 2009年5月14日 (木) 13時38分

こんばんは、ほののさん
身長と体重だけで6000円ってマジっすか?
たかさぬ。。。やっぱ日本ってすばらしい国なのかね~

投稿: パタリロ | 2009年5月14日 (木) 22時51分

こんばんはm(uu)m
ファンぽちありがとうございます♪
早速遊びに来ちゃいました!!
凄い、レトロなお店ですね(@o@)
ココログでの、お気に入りの仕方が分からないので、ポチ返ししたいのですが・・・
検討してるので、またお邪魔しますね~
それでは、良い夢をzzz

投稿: HAGUKUMI | 2009年5月14日 (木) 22時57分

HAGUKUMIさん
コメントありがとうございます!
ローカルネタが多いですが、また遊びにきてくださいね♪
お互いがんばりましょう~!

投稿: パタリロ | 2009年5月15日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/29565798

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月検診とレトロな店:

» BABYDOLL [BABYDOLL]
BABYDOLLは最近お気に入りのファッションです。 親子ペアの物もBABYDOLLには多いし、 みんな可愛いので最近は家族でBABYDOLLです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 08時11分

« ラウンド1 | トップページ | 16日会モアイ »