« 洋食屋マンジェ | トップページ | 初!納豆 »

しーみーその2

先週の宜野座のしーみーに続き今週はドラミの実家のしーみー

あつが産まれて初めてのしーみーなので、紅白かるかんとあん餅を注文し

色々とドラミもお供えものを作って準備OK!

3 

P1080080_2

おじちゃんと傘の下

はじめての傘に興味津々

P1080082

この後、お墓の前でみんなでうさんれーしました

最近ではしーみーにバーベキューするとこもあるらしい。

先祖は「ぬーなとーが!!」ってびっくりするはずなー

P1080084

よっこらしょっと

さてと、俺も離乳食でもたべるかなっ。

P1080083

あつの離乳食弁当

あつの口に合うような小さな軟飯おにぎり

かるーく完食

2

ついでにドラミの甥っ子達と記念写真

1

ドラミの姪っ子と(歳の差23歳)

と、無事にしーみーも終え帰宅。

と思ったら、ドラミが

「あげ~忘れてたーーーーーーーーーー!!」って

あつの誕生報告の為に買った紅白かるかん40個あん餅20個

我が家の玄関先で留守番してたみたい。

P1080091

「おかえりー、俺らの出番はいつかね~・・・」(かるかんともちの声)

でも、俺はお墓で気付いていた無いことを・・・その場で言わなかった俺も悪いか

「せっかく買ったのに・・・」と言いながら、めっちゃ美味しそうに食べたドラミでした

|

« 洋食屋マンジェ | トップページ | 初!納豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/29328546

この記事へのトラックバック一覧です: しーみーその2:

« 洋食屋マンジェ | トップページ | 初!納豆 »