« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

初!納豆

P1070538

ご飯待ち♪ とっと~はやく~

P1070539

パクッ

P1070540

モグモグ・・・んっ?

P1070541

んっ!? 

 P1070542

まずっ!  何くわしとんねん!

P1070543

納豆ですけど・・・

おえーーーーっ!!

P1070544

スープでごまかして、やっとごっくん。

なだぐるぐるー(涙目)

これの繰り返しで完食

あまり納豆好きじゃないみたい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しーみーその2

先週の宜野座のしーみーに続き今週はドラミの実家のしーみー

あつが産まれて初めてのしーみーなので、紅白かるかんとあん餅を注文し

色々とドラミもお供えものを作って準備OK!

3 

P1080080_2

おじちゃんと傘の下

はじめての傘に興味津々

P1080082

この後、お墓の前でみんなでうさんれーしました

最近ではしーみーにバーベキューするとこもあるらしい。

先祖は「ぬーなとーが!!」ってびっくりするはずなー

P1080084

よっこらしょっと

さてと、俺も離乳食でもたべるかなっ。

P1080083

あつの離乳食弁当

あつの口に合うような小さな軟飯おにぎり

かるーく完食

2

ついでにドラミの甥っ子達と記念写真

1

ドラミの姪っ子と(歳の差23歳)

と、無事にしーみーも終え帰宅。

と思ったら、ドラミが

「あげ~忘れてたーーーーーーーーーー!!」って

あつの誕生報告の為に買った紅白かるかん40個あん餅20個

我が家の玄関先で留守番してたみたい。

P1080091

「おかえりー、俺らの出番はいつかね~・・・」(かるかんともちの声)

でも、俺はお墓で気付いていた無いことを・・・その場で言わなかった俺も悪いか

「せっかく買ったのに・・・」と言いながら、めっちゃ美味しそうに食べたドラミでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食屋マンジェ

あつをドラミの実家に預けて、二人で洋食屋マンジェへ行ってきた。

以前は北谷にあったそうだが、今は移転し北中城にある。

ドラミは北谷にあった頃に何度か行った様だが、移転してからは始めてらしい。

俺は初。

外人住宅を改装した店舗で店内はアメリカンカントリーの物やアンティーク雑貨がいっぱい。

アンティーク雑貨好きにはいいかも。俺もドラミの影響で好きになりました。

各テーブルの紙ナプキンはファイヤーキングのマグが使われていた(太っ腹!!)

食事は女性用って感じで俺には物足りない・・・

女性同士とか向けの店かなー

ドラミは今度、1人で行ってゆっくり雑貨の本を読みたいそうだ・・・

俺では不満だったのか!?

まっ、俺は近くの亀そば派だなっ

そうそう!この店、ペット同伴OKらしい。

結構きれいなガーデンだったなー。

あつが歩くようになったら良いかも!!

P1080067

マンジェの看板

P1080066

ちょこっと店内

P1080069

ペットOKのガーデン

P1080072

P1080070

それから色々と買い物してドラミの実家に帰ったんだけど、ドラミは終始あつの事が気になり

「何してるかな~」「良い子にしてるかな~」「泣いてないかな~」・・・って心配の様子

外出中も何回か実家に電話していたし(笑

しまいにはじーやんに「はっさ、大丈夫ってば!ゆっくりしてしてきなさい」って

言われるし(笑

帰ったらぜったい俺達の顔見たらあつ泣くはずなーって話していたのに

ばーやんに抱っこされ泣きもせず、ずっとばーやんから離れんし

ちょっと拍子抜け。あつは良い子に育ってるってことかな♪

はい!親バカです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼりの仕返し

じいじがあつのこいのぼりを買ってきてくれた。

♪♪~「はしらのきずはおととしのー・・・」

あつはまだ立てないので、横になってこいのぼり(子鯉)と背比べ。

が、あつがおとなしく横になるはずがなく・・・

P1080039

「このやろー!東南植物楽園に連れて行くぞーーー」意味不明

その後

P1080041_2

真鯉(まごい)おとうさんごいに食われる。

来年もまたこいのぼりと背比べしよーなー。

大きくなれよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューボディ

13515

アウディのレッドブルボディ買っちゃった♪ どうですカッコよくね?

見た目はモチロン、走りもだいぶ良くなってきた

200904130005001

200904130005000

でもシェイクダウンの日に速攻でフロントカナード、ミラー破損・・・

(バックに幸兄寝てるけど気にしない気にしない)

200904212239000

200904212240000

さらに翌週、そ~じ~に踏まれてウイング破損ついでに、フロントレンズも・・・・

ウイングが無くなったとたん車が安定しなくなってもうた。やっぱウイングって大事なのね。

嘉手納のラジコン天国まで買いに行って3000円もしたのに2週間で原型無いです

現在はもっとひどくなってフロント周り半壊状態です。(運転がへたくそなんで、ちゃーぶつかりー・・・・)

次は、何買うっかな~。(あっ、ドラ美には内緒ね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーミー(清明祭)

P1070885

日曜日、宜野座村までシーミーしてきました

P1070886

ATSUは初めてのシーミー&宜野座村

P1070888

先祖さまにATSUの報告も兼ねて紅白かるかんもお供えし、みんなでウートート

P1070892

みんなの輪の中心になりお墓の前でご馳走頂きました

20080413013113_10

せっかく宜野座まできたのだから、裏道をドライブ♪(かなり奥地)

すると、穴場発見!「ヒーピー海岸」って・・・(ヒープーなら知ってるけど)

しかも、東屋ありーの、トイレ・シャワーも男女別でありーの、

駐車場もOKと、ジョートーな場所

P1070895

ココでじぃ~じぃ~とばぁ~ばぁ~達と記念写真

ATSUの靴下片一方ないけど気にしない気にしない♪

来週は新垣家のシーミーもいくよ~

ATSUも忙しいよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むずかしいお年頃

毎月恒例の工業模合

珍しく我が家が一番乗り。

P1070877

ちっちゃな易者さん

「占いましょう」

P1070875

「こんなん出ました!」

「和縁」

いつも美味しい裏メニューありがとー

りこちゃんとことちゃんと一緒に「はいチーズ」

P1070881

「・・・・・・・・・」

写真がイヤなのか、写している人(BOB)がイヤなのか(笑)

たなーがイヤなのか(ビンゴーーー!!)

「はいチーズ」と言う昭和のかけ声が通じないのか・・・

なかなか顔を上げてくれません。

まわりの大人達は一生懸命に機嫌取り

で、もう一回

「はいチーズ!」

P1070882

びみょー・・・しかもボケてるし・・・

更にもう一回

「はいチーズ」

P1070880

パパがスマイルって・・・

更に更にもう一回

「はいチーズ!!」

P1070883

笑わそうと一生懸命なカメラマンに冷めた目線・・・

むずかしい年頃なのね。

GWは久しぶりにBBQして沢山遊ぼうね。

みんな家族全員参加でゆたしく!(大人より子供が多いかも!?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Wの悲劇

前、自分で作ったベビゲート(Wスノコとも言う)

ドラミが外出しあつの子守中に悲劇が・・・

冷蔵庫を物色中、何気にあつをみたらマイカー(歩行器)に片足をかけ

ローチェストの上の荷物を引っ張ってる。

あつの顔に落ちてきそうだったので

あつを助けるために台所からダッシュで

「あーつー!あぶなーーーぃぃぃぃぃ」と叫んだ瞬間!!

バキッ!さらにぐうぉーん!って

最初のバキッはスノコを走って飛び越えようとしたら

スノコに足があたって、ぐうぉ~んは自分の身長を考えないで飛び越えたから

鴨居に頭打って・・・まさにWの悲劇

そんな俺をあつは始終冷静な目で見ていて無事でした。

「あー何をしてるんだか」ってみたいな顔だったな~

父は痛かったぞ

P1070403_3

(現場写真)

P1070405 ぬ~ん。

とーとードンマイケル♪(古っ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本物志向

最近、美川憲一コンサートのCMがよく流れる。

Mikawa_phone01_2

「いいえ私はさそり座の女~♪」・・・・

とっ、このフレーズを聞くと、あつは凄い勢いでマイカー(歩行器)で

TVの前に突っ込んでくる。

「ちょっと、どいてーーーーー」と言わんばかりに。

でも、不思議な事ににせもの美川には反応しない。

ちょっと安心。

「って、なんで安心かーーーーー!」ってドラミ。

10110565243

「地域に貢献 沖縄限定 魅川憲一郎」・・・

このバラも怪しい。

※魅川憲一郎:約20年前、沖縄のTV番組「キャッチTV」にメインで出てた人だってよー。

幸兄さんは気付いていたらしい。恐るべし物知屋さん。

って、ここで「あーーーっ!!」って気付いたあなた!

なかなか通ですなっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有終の美

200902281404000

car1台目 うい~ん・・・

200902281406000

car2台目 うい~ん・・・

200902281407000

1台目は後ろタイヤがハミ出てるのがポイントらしい~  

200902281407001

がっしゃ~ん、合体!

あとは、ブームで押さえつけてワイヤーロープで固定したら完成です

そのままcarスクラップ場へ直行dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっちゃった♪

どうやら、この前行ったラジコン天国でみんな火がついてしまったらしく

工場トリオは、ミニッツ レーサー(二駆)購入

P1070665_2

新品でyen1.5万ぐらいだったけど、パーツを買っていくと軽く2万以上はかかるとのことなので

俺は新品買うmoneybag余裕が無いので某オークションにて中古のミニッツAWD(四駆)かったった♪

しかも、ドラ美にはナイショで・・happy02

でもでも~そんなの関係ね~そんなの関係ね~note

Mega_tech909img600x4501236589617g_2

car低価格でフルセット&パーツ多数♪(写真にあるもの全て込み)

おそらく、このセットを新品から買いそろえると3万ぐらいはするんじゃないかな~・・・

とりあえず、即レース可能な状態なんだけど、ボディーが好きな車じゃないから買わねば(またナイショで)

で、早速みんなで走らせてみたらたのし~たのしい~

200903092333000

みんなcar真っ直ぐ走らせきれないからimpactぶつかってばっかりでmotorsportsレースどころじゃなかったけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーム 12

前回のつづきです

200903291342000

いつの間にか、もっさりclover

200903291342001

ミニトマトに実がついてました

今期、収穫第1号まちがいなし!

200903211432001

な~べ~ら~はよんな~よんな~です(ヘチマはゆっくり成長中です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »