« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

コーナーガード

テーブルのコーナークッション

P1070743_2

あつがぶつからないように取り付けてみました。

P1070741_2

ものの数分後・・・そこら辺にポイッされていました。

翌日、強力なテープで留めてみました。

あつはマイ番組を見ながら、片手で取ってしまったそうです。

やっぱりポイッされていました。

俺なめられてるし・・・かじられてるし・・・

P1070740

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物 GKCY

と、言うことでドラミのやちむん市をあっさりと諦めてもらい

GKCYに行ってきました。

ロディーの沖縄ver?がお迎えしてくれます。

P1070717

「めんそーれタム」・・・寒っ

P1070710_2 

P1070707

P1070708

店内の様子。

t-shirtオモロイ服が沢山あります。

こんなんもあります・・・↓↓

P1070711

ちょっとこわいキティーちゃん。(キッズ用)

でも、ちゃんとサンリオとコラボしてるそうです。

沖縄をテーマにしたデザイン画の服が結構多い感じ。(県内出身芸能人も多数愛用)

俺もお気に入りの服をGET↓↓ (パーントゥTシャツ)

P1070731_2 

で、人気の珊瑚ストラップもゲット。↓↓

P1070704

GKCYの場所は

P1070725

ここの前のココ↓

P1070718

興味ある方行ってみてくださいね~note

ちょっと余談・・・最近からチャイルドシートに乗せると同時に横からドラミが

黒砂糖を速攻あつの口に入れ、グズル前にお菓子でつってみたいな。

(黒砂糖は虫歯が心配なので、ベビー用のキシリトール入りタブレットをゲット

最近は色んなモンがあって驚きだ!)

その甲斐あってか、最近泣かずになんとか乗ってくれます。

P1070727

この日は色々と見て歩きあつも疲れたのか帰りはぐったり。

自分で靴下を片一方取ってリラックスsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーたん

最近、朝のNHK子供向けtv番組が大のお気に入りである。

その中でも「いないいないばぁ」のキャラクター「うーたん」

うーたんが出てくると、軽い雄叫びをあげる。

それならばと、絵本を買ってあげると、うーたんにキスの嵐lovely(正確にはナメてる)

本物見たらどーなるんだろー(笑)

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発性発疹

先日の発熱は突発性発疹によるものだったらしい。
病院で「もしかしたら突発性発疹かも」って言われていたが、やっぱり!
熱が引いたと同時に顔に発疹が。
半日で身体中に発疹。
本人は至って元気で食欲旺盛!こんなに発疹が出てるのに大丈夫?って感じ。
でも、いつもより愚図りがち。
これが突発性発疹の特徴らしい。

P1070702

昨日は前から計画していたやちむん市も行けずに用心の為自宅安静。

んっ?

やちむん市行くなら、とみこーの店行けばいいんちゃう?

P1070438_2 

P1070437

こんなに沢山あるし、こっちの方が近いしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみのスー

今朝、あつが38.6度の発熱でぐったり。

念の為ドラミが病院へ連れていきました。

病院から帰ってきても元気のないあつ。

こんな時は!!あつの好きな歌!!「スーの歌」(NHKで放送されてる歌だそうです)

って言うか・・・あつよりドラミがはまってる。

最近やたらとこの歌を歌ってる。

という事で俺も強制的に見せられました「スーの歌」

・・・

・・・

・・・

「ちきちょーかわいいじゃないかスー」

スーの名言「ねずみですが、うしどしうまれでスー」

って、オモロイ。

良かったら一度聞いて。これであなたもスーのとりこ。

↓↓↓↓↓↓(動画の載せ方がまだわからないのでURLクリックしてね)

http://www.youtube.com/watch?v=9mnp2_-af4A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーム 11

久しぶりのファームネタです

200902221425000

前回、ファーム10で最後の収穫の後、1からやり直すとのことで畑を全撤去ししばらく放置プレイだった畑に

Collage1_3 

今回はミニトマトの「甘っこ」

200902221424000

と、沖縄ヘチマ「ウリ娘」 通称ナーベーラーです

200902221426000

とりあえず、今はこの2種だけ栽培していく予定なので成長過程を更新していきま~す

ひ~さる、がんばれよ~smile

| | コメント (0)

寒い日の装い

温です。

金曜日、久しぶりに寒くなりました。

と言っても19度くらい?

「寒いときはこうしなさい!」と父から教えてもらいました。

P1070608

Tシャツin。蛭子さん顔負けのハイウエスト。

(テーブルにへばりついてNHKのいないいないばぁに夢中)

P1070612

更にトレーナーもin

男は黙ってコムサのロゴを隠せーの勢いで更にハイウエスト。

おかげでスパッツの中は服でゴワゴワ。

でも、あったかーい。

寒いときはコレが一番よ。

P1070656 by温

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あつのひとり言(まだ喋れないけどね)

ブーンブーン、パッパー。

温のエコカーが通るわよー

P1070020

11月に撮影した時はすんなりとフライヤーに入ったのに・・・

1月下旬はこんな感じ

Photo

ちょっとお尻のお肉を寄せてもらって何とか入りました

これはね足をピーンと真っ直ぐ伸ばして、

危ないから両手で掴んで(ちょっと、レレレのおじさん風。って誰!?)

乗るのが正しい乗り方なの。

幸兄さんが教えてくれました。

ちょっとー早くチューンして!

ラジコンやってる場合じゃないわよ。

夜遅くからジャンボバーガーも最強もダメよ!

by温

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄そば

先日、用事のついでにそば屋へ。

ドラミが行ったことがないそば屋「あじゃず」に

P1070468

何食べようかなー。

温も一緒にそば屋へ行くときは、店員さんに時間差でそばを出してもらう。

俺が食べてる間はドラミが温の見張り番。

で、俺が食べ終わるとドラミと交替。

でも、その日は時間差でお願いするのを忘れてしまい同時にそばがきたから大変!

P1070456_2 

わーぃnote

P1070461

P1070460

P1070467

バタバタしながら急いで食べて店を後に・・・

ドラミに「美味しかったか?」と聞くと「味わって食べる余裕がなかったからわからない笑」って。

後もう少ししたらゆっくりたべれるかなー。

P1070466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

先日、幸兄よりドラミへプレゼントをいただきました!

幸兄の後輩の店「GKCY(ジキシー)」のオリジナル携帯ストラップ

沖縄の紅型柄。

P1070446_3

P1070479 

中に珊瑚が入っていてお守りとして・・・との事

早速、喜んで携帯に着けてます。

一緒に写っているキティーちゃんはJ○Fの制服を着た限定キティーちゃんだそうです。

これはふとるから。

今度、久しぶりに買い物にいってみようかなー。

Baby服があったらいいけどなー

ここの店「GKCY」はオリジナル商品ばかりでとてもユニークなデザインの服が数多くあります。

場所は旧マキシー向かいの建物の2階です。

見るだけでも楽しいですよー。

GKCYっていう店名は沖縄では冗談で人をかるく叩く時のあの「ジキシー」だそうです笑

俺達の時代だけか?「ジキシー」を使っていたのは・・・?

それも那覇の人だけ?

P1070475

P1070452

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RC

RCとは鉄筋コンクリート造のことである・・・・なんつって、今回はRCって言ってもラジコンの事だよんbleah

ネーブル嘉手納にラジコン専門店があると情報が入ったので早速行ってきたで

P1070596

うひょ~中に入るのが楽しみ~up。なにやら室内コースもあるみたいだしnote

P1070593

入ってすぐにtvDVD鑑賞にハマル野郎達。これでもみんな36歳で~す。

P1070590

P1070589

買う気マンマンのふとる~。またラジコン復活ってか?

復刻版でグラスホッパー、ホーネット、マイティーフロッグも販売されてたのにはビックリ

値段も当時のままだそうです

P1070591_2

平日の夜にもかかわらず6台ぐらい走ってたんだけど、

ラジコンもドリフト走行が流行ってるらしくてみんなドリフト用タイヤ(つるつるタイヤ)でした

興味ある方は一度行ってみるべし!見てるだけでも楽しかったよnote

P1070600

P1070601

見てるだけではガマンできなかったので、俺もドリフト用タイヤ&ホイル(TE37風)衝動買いしちゃいましたhappy02

P1070599

帰宅しようとしたら全員や~さよ何か食ってこ~ぜ~ってことで道の駅嘉手納のUP-KITTYへ

P1070598

night夜遅くから、野郎5人全員ジャンボチーズバーガーです

やっぱココの美味いですわpig

P1070597

ひ~さるも満足満足(ホテル満足)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »