七五三

土曜日、あーつの七五三撮影してきました。

Dsc02128

髪もセットして紺色の羽織袴姿で刀を持つあーつは男前でした^^

Dsc02124

あーつが頑張ってくれたので店到着から撮影終了まで30分

あーつよりこのちびっこ怪獣が大変でした・・・

いつもうーまくーにこに優しいあーつ

これからも健康ですくすく成長してくれ

Dsc02138

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母性

にーこくらいの時期って日々成長を感じたりする。

仕事から帰ってきたら「あーちゅー」と言ってたり・・・子育ては驚きばっかですな

で、最近驚いた事

子供服の店に行った時に見本でおいてある赤ちゃん人形を

ずーっと離さず世話をしている

ドラミがにこにするように、抱っこして背中トントンや帽子を被せようとしたり

店から出る時、人形と別れる時は大泣きで走って人形の所へ

2ヶ月前に来た時にも同じ様子だったらしい。

まだ1歳5ヶ月、うーまくーであーつのミニカーや剣で遊ぶけど女の子なんだなー

女って母性を生まれ持って誕生するんだ

ちょっと感動

クリスマスプレゼントは3歳くらいからかなーって思っていたけど

にこにあの人形をプレゼントしたい!!と思ってる俺

P1002751_3   

「帽子小さくね?」

P1002752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フトル邸 進捗状況

フトル邸は完成間近です。

20131012_151111
20131012_151135_2  
20131012_151142_2
外部土間もうち、現在内部仕上げ中
20131012_144346
当初の予定通り来月初旬に完了検査受けられるかな
では、俺も完了検査申請の準備しとこ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数カ月、あーつは毎月1センチづつ身長が伸びてきている

靴も19センチ!!

ちなみにドラミ22.5センチ・・・(やばいよやばいよ)

永久歯の準備で歯もグラグラ中

保育園の先生に聞くと「最近の子は乳歯が抜けるのが早くなっている」らしい

俺らの頃は小学校低学年だったけどなー

でも、用があり来週まで歯がないと困る(大人の事情^^:)ので

温は前歯を使わないように食べてます(笑)

Dsc01741

いつの間にか自転車も両足地面にぴったんこ





で、我が家のうーまくー長女

好きな食べ物はさっさと完食し、あーつがテレビを見ている隙に横からこっそり

わしづかみでいっとうばい(ちゃーひんぎー)

あーつのジュースを自分のストローで飲む

ついでにもずくのたれもいつの間にかストローで飲み干し完食。。。

眠くなるとベビー用ブランコに乗せろと催促

で、寝る

よく食べよく遊びよく寝るそしてあまり泣かない子

まっ、いっか(笑)

Dsc01786

あたしだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘉手納町民プール

今年の夏の一番のハマリは

嘉手納町兼久海浜公園ウォーターガーデン!

20130823_103823_3
あーつーは、4回連れていきました。

子供専用のプールだから安心して遊べるから上等♪

Dsc01645

先日も同じ保育園のみおちゃんと一緒で大喜び~

Dsc01649

最初は怖がっていた滑り台も

Dsc01652

Dsc01651

たのすぃ~♪

Dsc01673

にーこーは鼻水子だったんで見とくだけ~
 

Dsc01679

三人で記念写真

Dsc01675

最後は大好きなみおちゃんとハイチーズ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにベールが・・・

でーじなとん。

気がつけば9月半ばじゃないか~
約1ヶ月近く更新されてないじゃないか~
ってことで、久しぶりの更新です。
みなさんお元気でしたか?
フトル住宅も外壁塗装も終わり足場が外れましたよ♪
Dsc01693
ついにベールがはがされた~

Dsc01695

玄関ポーチ部分の壁は打ち放し仕上げにしたんだけど
急遽、フトルの要望で琉球石灰岩張りにすることになりました。


Dsc01688

現在内部工事中

ここは2階のリビングで上下にスリットガラス設けて
中央に大型TV設置予定

Dsc01690

通常の住宅より階高が高い為、階段蹴上げ高さがキツイかな~
って思ってたけど、問題なさそうです。よかった(´∀`)

やっと、具体的に間取りがわかってきたんであれこれと

内部造作追加していますが、新洋さんが全面協力してくれてるんで

ホントありがたいです。玉村サンキュー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人さん

Dsc01558

大人5名

子供4名

ワイワイガヤガヤ

Dsc01557_2


ここは家ではなく

産婦人科病室

みんなで囲んでいるのは。。。

Dsc01550

銀ちゃんとたーいの妹です。

銀ちゃんそっくりな女の子

銀ちゃん、あーつ、たーい3人は学年が1つ違いの年子

にーこと新人ちゃんも学年1つ違いの年子

来年からもっと賑やかになりそうーーーーーー(笑)



2013081511410000_2 

充電中zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進捗状況

はいさい。今日はウークイですね。(そーですね!)

俺は、今日から夏季休暇でーす♪
久しぶりに、フトル家の進捗状況です。

Dsc01540_2

前回のコン打設養生も終わり、型枠も外して

Dsc01522

現在サッシ取り付け中です。

養生中にフトルは内部建具、内部仕上げ材、照明等選びで悩んでました。

色使いはセンスが問われる肝心なところです。



Dsc01524

2階のリビング部分ですが、かなり天井高いです。

照明器具の交換が心配・・・


Dsc01532
2階は屋上コンクリートの蓄熱により室内温度が高くなるので

暑さ対策として天井部分に高窓を設置しました。

排煙マド構造なのでオペレーターで開閉可能です。
沖縄の住宅は寒さ対策は考慮しません。暑さ対策です!
サッシ取り付け完了したら、いよいよ内部工事に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏満喫!

あつはなついね~

そんな時は、う~み~

ってことで、先日モアイ仲間とえびす亭の合同ビーパーへ
いってきました。
Dsc01455

いえる~と仲良く2ショット
Dsc01459

Dsc01466
コウ兄さん(笑)
Dsc01473

Dsc01477

恒例のスイカ割りもしたし~
結局、子供たちでは割れなくて
Dsc01493

最後は大人の女性が一撃!

なんか、へっぴり腰になってるよ(笑)

Dsc01514

砂に埋めて楽しかったけど、この後家帰って
洗濯する時ポケットが砂だらけだったんで大変でした・・・

Dsc01504

最後まで2人仲良く遊んでいた、あーつーといえる~

同じ年っていいね~

Dsc01509

フトルーの長男(一徹)も来てたよ~

Dsc01511

すくすく成長中ですな。

早く一緒に遊べる時がくるのが楽しみ~

あっ、そーいえば一徹と同じ年のうちのニコ姫は

Dsc01449

少しづつではあるけど、女子のらしくなってきてるよ~

後髪がくるくると天然パーマはうちの母親とそっくり
Dsc01448

なんでも食べるニコ姫。プラムまるかじり。

Dsc01425  

名前のとおり、ニコニコ笑顔です♪
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

Dsc01132_2
甥っ子の結婚式にうちら家族で参加してきました

Dsc01140


にーこーもドレス着て女の子にみえるかしら?

Dsc01116
知らない人に「ばぁ」とか言って愛嬌全開のにーこー(笑)
食事の時だけ椅子に座り、後はずーっと歩き回る・・・
で、にーこを追う俺&ドラミ
大変でした(汗)



Dsc01155

Dsc01174
あーつーはリングボーイ、花束贈呈、記念品贈呈役と頑張ってたよ~♪

Dsc01173

ちゃんと司会からの質問に答えるあーつー
うちら夫婦は、甥っ子よりあーつーを見て感動してました(笑)

Dsc01236

Dsc01183

やしが、7月の沖縄で朝から挙式、午後から披露宴とめっちゃ疲れたし、暑かった~。
結婚式の帰り、友人の新築祝いへ俺とあーつを降ろし
夕方5:30頃から帰りの車で寝たにーこ、家に着いても爆睡
お腹空いたり、喉渇いたら起きるだろーと思っていたら
朝まで一度も起きることなく寝てました。
そんなに寝たのにお昼ご飯食べると直ぐに昼寝
あーつも休みの日に珍しく「眠い。。。」と言い出し
にーことあーつドラミはたっぷり3時間の昼寝!!
みんなお疲れでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«棟上げ